2014年06月10日

グリーンガス解禁

ども~ 店長です(^o^)丿

前々からいろいろな方からCO2はダメなの? なんで?むしろ安全なのに って聞かれ続けていたのですが、とうとう解禁にしたいと思います
※ただしサンプロジェクト製品に限る
グリーンガス解禁

実は店長もCO2は大好物でマルイのガバメントに繋いでたりします

なぜCO2がダメだったかというと、CO2=危険なものと認識している方が少なからずいることが原因の一つです

もう一つの原因はスタッフが運営に慣れていなかったためチェックしなくてはならない仕事を減らすためでもありました


もちろんCO2をOKにしたからにはお客様の使用するキットが改造されていないか入念に調べさせていただきます
また試合終了後に抜き打ちチェックなどにもご協力ください


ここまですれば問題無いと思われます

正直な話、初速超えのエアガンなんて電動ガンやリキットガス式でも作れちゃいますよね
今はスプリングをワンタッチで交換できる機種なども多いですし、あれはダメこれもダメでは
せっかくのサバゲーもつまらなくなってしまうと思うのです

もちろんこの人のエアガンあやしいなァ・・・ って思ったらスタッフに伝えてください
CO2に限らず電動でもガスでも試合後に抜き打ちチェックさせていただきます

皆様が楽しくサバゲーをできるように我々スタッフは日々精進していきたいと思います(`・ω・´)ゞ




同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
19日ストーンピット定例会
12日ストーンピット定例会
5日ストーンピット定例会
ストーンピット定例会
15日ストーンピット定例会
8日ストーンピット定例会
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 19日ストーンピット定例会 (2020-04-20 10:50)
 12日ストーンピット定例会 (2020-04-13 10:45)
 5日ストーンピット定例会 (2020-04-06 10:48)
 ストーンピット定例会 (2020-03-23 10:42)
 15日ストーンピット定例会 (2020-03-16 11:29)
 8日ストーンピット定例会 (2020-03-09 10:26)

Posted by 三日酔い  at 19:07 │フィールド

この記事へのコメント
予想通りの展開ですね。
Posted by ガンモ at 2014年06月11日 00:02
ガンモ様

何か気になる点が御座いましたら、お答え致しますが、いかがなさいましたか?
Posted by 店長 at 2014年06月11日 01:29
店長様
確か、フィールド開業前にも外部ソース使用可能を検討中と述べておられ、多数の反対意見をもとに現行レギュレーションになったと記憶しております。
また、同時期に某ショップとの関係を疑問視するコメントがあり、店長さん自らが全面否定されましたよね?
貴フィールド開業ゲームの豪華な商品の数々は、某ショップ提供ではありませんでしたか?
無関係なフィールドの開業に、そんな豪華商品を提供するものでしょうか?
もしも店長さんが自費購入したものを提供くださったのなら、お詫びいたしますし、商品の一つを頂いた立場として深い感謝も申し添えさせていただきます。

自分は長年サバゲーを趣味としており、関東各地のフィールドで遊ばせていただいておりますが、外部ソースを定例会で許可しているのは、ナンバー9さんやシマックスなどのごく少数しか知りませんし、外部ソースを使いたがるゲーマーに会った事もございません。
シューティングなどではわりとポピュラーとは思いますが、サバゲーの定例会では非常にマイナーな存在だと思っています。
確かに電動だろうがリキチャだろうが、やろうと思えば初速測定後に違法パワーを出すようにする事も可能です。
が、ゾンビ事例などは嫌になるほど見聞いたしますが、違法パワーについては、ほとんど承知いたしません。それはひとえに参加者間によるモラルと、外部ソース禁止とまで規定するフィールドの安全意識の高さからきているのではないでしょうか?
店長さんもご存知でしょうが、簡単に気圧上げられますよね?
その対応として抜き打ちチェックと仰られていますが、そんなごく少数の人間のために時間を割かれるのは不快以外の何物でもありません。

自分の知り得るなかで、群馬の某フィールドでは外部ソースが使えます。自分はそこのフィールドで15~20mくらいの距離からBDUの上に撃たれ、被弾箇所から出血した事があります。

外部ソースを強く訴えているのは多数ではないですよね?
一部の参加者の意見を採用し、特定のショップとの関係をグレーとするフィールドに適正な安全管理を望めるかというと不安です。

非常に楽しい定例会でしたし、わざわざ有料フィールドに足を運ぶ理由の一つが安全である事をご理解いただきたく思います。

本当に外部ソースの安全性が、一部のネガティブな意見故であるのならば、もっと使用可能なフィールドがあるのが普通ではないでしょうか?

群馬県としては初の形態のフィールドさんでありますし、進行も含め非常に楽しいフィールドであると思った故の出過ぎた長文意見を述べさせていただきました。
ご気分を害されましたら、お詫びいたします。
Posted by ガンモ at 2014年06月11日 13:32
ガンモ様

当フィールドの行く末を心配して貴重なお時間を割いてのご意見誠にありがとうございます

質問を整理して1つずつ答えてみたいと思います

1.フィールド開業前にも外部ソース使用可能を検討中と述べておられ、多数の反対意見をもとに現行レギュレーションになったと記憶しております

返答:誠に勝手ながらフィールドのレギュレーションはこれからも見直していく事もございます。 ホームページのお問い合わせに投稿されたCO2賛成派が多数で私も同じ考えでしたので変更致しました

2.某ショップとの関係を疑問視するコメントがあり、店長さん自らが全面否定されましたよね?

返答:当フィールドは現在FF様と助け合って営業しております。
じゃんけん大会の景品もFF様からのご提供です
昔2ちゃんねるに書き込んだ時は他の(お客様に銃を向けた)お店との関係を聞かれたのかと思っておりましたので、否定した事がございます

3.店長さんもご存知でしょうが、簡単に気圧上げられますよね?
その対応として抜き打ちチェックと仰られていますが、そんなごく少数の人間のために時間を割かれるのは不快以外の何物でもありません

返答:当フィールドで使用可能なメーカーはサンプロジェクト製品であのメーカーの物を使用していれば全開で弁を開いても、そうそう規定値をオーバーするようには思えませんが、万が一の為に違法に改造されているか、どうかを調べるために抜き打ちチェックを致しますが、休憩時間に致しますので、お客様が心配されるような時間のロスはないように迅速に運営いたします

4.外部ソースを強く訴えているのは多数ではないですよね?
一部の参加者の意見を採用し、特定のショップとの関係をグレーとするフィールドに適正な安全管理を望めるかというと不安です。

返答:CO2を使用したいと、おっしゃるお問い合せは当フィールドが開業する以前から多数頂いております。
どの方の意見も私と同意見でしたので、お客様を信用していきたいとの気持ちもございます。  特定のショップとの繋がりについては上で述べたとおりになります


どの点について返答して良いのか判断しきれなかったため、これらの返答のみになってしまいましたが、抜けている点がございましたら、お手数ですが、もう一度コメント欄からよろしくお願いいたします。


今後も、これは違うんじゃない?と思われましたら、遠慮なくお問い合わせください。 お客様のご意見を沢山いただければ、より良い運営進行へのご参考にさせていただければ幸いです
Posted by 三日酔い三日酔い at 2014年06月11日 18:07
リキッドのガスガンなんて夏場しかゲームで使えないですからねえ。
CO2なら真冬だろうと快適動作するので、ハンドガン戦が熱いストーンピットさんでは面白そうです。
楽しみにしています。

> 貴フィールド開業ゲームの豪華な商品の数々は、某ショップ提供ではありませんでしたか?
> 無関係なフィールドの開業に、そんな豪華商品を提供するものでしょうか?

同じ群馬の狭い業界、何かしらの繋がりがあったとして何か問題でも?
少なくとも我々ゲーマーにとっては利点はあったとしても、悪いことなどひとつも思い浮かびませんが。
豪華景品の提供、嬉しいじゃないですか。

> 外部ソースを定例会で許可しているのは、ナンバー9さんやシマックスなどのごく少数しか知りませんし、

BLAM!さんでもOKですね。
OKなフィールドが他にもあるということは安全面で問題が無いという証拠でもあるのでは?

> シューティングなどではわりとポピュラーとは思いますが、

そうですね。
なにしろ何も問題が無いのですから。

> そんなごく少数の人間のために時間を割かれるのは不快以外の何物でもありません。

それはスタッフさん側の手間の話でしょう。
あなたの貴重な時間を割くわけではありませんよ。
ストーンピットはゲームのスケジュールが決まっているので、その通り進行してくれれば問題ないです。

> 特定のショップとの関係をグレーとするフィールドに適正な安全管理を望めるかというと不安です。

まったくもって意味不明。
仮に特定のショップと関係があったとして、それと適正な安全管理に何の関連性が?

> 自分の知り得るなかで、群馬の某フィールドでは外部ソースが使えます。自分はそこのフィールドで15~20mくらいの距離からBDUの上に撃たれ、被弾箇所から出血した事があります。

どういう状況かは知りませんが、CO2を繋いだガスハンドガンより、箱出しの次世代電動ガンの方が初速は出ますから。
というか、この季節、天気の良い日にリキッドガスをチャージしたマガジンを2~3時間日向においておけば規制値オーバーの初速が出ます。そっちの方が恐いですね。
エアガン用のCO2レギュレーターは圧力固定なので冬だろうが夏だろうが初速は一定です。むしろこっちのが安全。

> 本当に外部ソースの安全性が、一部のネガティブな意見故であるのならば、もっと使用可能なフィールドがあるのが普通ではないでしょうか?

外部ソース禁止のフィールドが多いのは、こういう風に無知と先入観で文句を言う“一部のネガティブな”人がいるからですよ。
声の数ではなく、声のデカさですね。こいうのって厄介。
危険だから禁止なのではなく、この手のお門違いの批判への対応が面倒だから禁止にしているだけです。
「いちいち対応するの面倒だから禁止にしておけばいいや」
・・・と、某フィールドと、某フィールドと、某フィールドの方がそれぞれ異口同音に仰っていました。

まあ、外部ソース解禁となればこういう意見が出てくるのは予想されていたでしょうし、
実際にゲームを運営していけばこの手の批判はそのうち消えていくでしょう。
これからも定例会、楽しみにしています。
Posted by 豚足 at 2014年06月11日 18:09
店長様

お忙しいなか、ご丁寧なお返事をいただき感謝いたします。
なるほど。事情は把握いたしました。
ですが、FFとの件はそのように取れるような感じはありませんでした。
どこのショップと提携しようが、我々利用者にとってはメリットしかないので全く問題ありませんが、そこを否定されたことにより、フィールドの透明性の疑問視に繋がりました。
グリーンガス許可の意見多数とありましたが、私はシマックスでも外部ソースを使っている人と遭遇したことはありません。
外部ソース使用の最大のメリットは安定した出力の確保であると思いますし、それ故にシューティング競技ではポピュラーであると思います。
しかしながら様々な問題があり、複数の事件が発生した結果としての今の規制状況があり、さらに法が厳しいものになる可能性が懸念されている今、あえて一般ゲーマーから疑問視されるような規定変更が如何なものかと思います。

詳細なご返答をいただき感謝いたします。
個人的な疑問点は解消されました。
今後も定例会に参加させていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by ガンモ at 2014年06月11日 22:57
豚足さん

真夏に初速超えるガスガンのメーカー名と機種名を教えてください。
私の所有しているマルイのデザートイーグルはドライヤーで温めても超えませんでした。

グリーンガスは何も問題ないとのことですが、ならば何故利用できるフィールドがごく少数なんでしょうね?
抜き打ち計測は我々一般利用者には関係ないということは、外部ソース利用者のみ、ゲームに参加しないで計測してくれるわけですね。
あなたはスタッフなんですか?

特定のショップとの関連は最初から公にしていれば何も問題ないですよね。で、狭い群馬だからと言っていると言う事は、狭い群馬にもう一箇所ある有料フィールドさんへも業界を盛り上げるために何かしらの関連が期待されるということでしょうか?

リキチャは出力不安定ですし、冬場のゲームでは使えません。
その対応として固定スライドの機種や電動ハンドガンを使用し、暖かくなってくるとガスブロの季節だと喜んで外に持ち出すゲーマーの姿をどのように捉えていますか?
真冬のシマックスですら、外部ソース利用者を見たことが私は無いのですが。
もちろん全ての定例会に参加しているわけではありませんが。

危険であり、周囲からも誤解されやすい趣味である事を深く理解したうで楽しまないと、全国の同趣味の方や製造メーカー、他のフィールドへも影響を与えかねませんから。

そこまでグリーンガスは問題なく素晴らしいと仰り、フィールドさんへも多数の解禁要望が届いているのならば、定例会では多数の方が外部ソースを使用する姿が見られますね。
今後の定例会に期待いたします。
Posted by ガンモ at 2014年06月11日 23:16
ガンモさん

最後の皮肉文章でイラっとしたので書かせていただきますね。
「多数の使用者が見られるのでしょうね」←そんなわけありません。外部ソース使用者は「一部」です。ですがガンモさんのように問題視する方も「一部」です。
「多数」だとかあたかも総意のように言わないでいただきたい。

グリーンガスが少数のフィールドでしか使われない理由はガンモさんのおっしゃった上記の「危険」など理由では無いと思われます。
店長さんや豚足さんが言った通り安全性は問題ないということは理解していただけたと思いますが。

理由は簡単です。「アウトドアサバイバルゲームには向かない」からです。
1、かさばるなど取り回しの悪さ
2、マガジン交換が安易に出来ない(リロードの際ローダーなどを使ったほうがいい)
3、インドアとは違う試合展開+内容。弾の消費量など。
4、結構いい値段がする
5、よくわからないけど「あぶない」と言われたから使わない
6、上記などの理由からアウトドアで使用する人が少ない(需要が少ない)

需要が少ない上、やたら危険視する人に大した理由も無く叩かれるのでしたら他フィールドがグリーンガスを解禁するわけないですよね?めんどくさいですから。

あなたの想像上の意見では信憑性などないですよね。

上記の「需要が少ない理由」は他県の他フィールドのスタッフの方々と外部ソースについて熱く語った時のものなども含まれています

私もマルイデザートイーグルを所有していますが、炎天下にマガジンを放置していたら普通に初速は超えてしまいました。(オーバーしたマガジンは封印し、本体も弄ってはいません)

シマックスやインドアなどで複数の外部ソース使用者に会ったこともあります。少数ですがちゃんといます。

「一般ゲーマーから疑問視されるような規定変更」× これは違う
「一部ゲーマーから疑問視されるような規定変更」○ でしょう

議論するならもっとロジカルに、理由も、述べて下さい。

信憑性のない体験談で屁理屈を言って、大した理由も無いのに「あぶなそう、あぶないって聞いてたから」など感情で批判しているだけなら、

あなたはただの「一部のうるさいクレーマー」ってことになります。


店長さんへ

こんなのを相手にしなきゃならない店長さんの心中を御察しします。

グリーンガス賛成です。応援してますので頑張って下さい。
Posted by jin at 2014年06月12日 00:36
だいたいのことはjinさんがお書きになっているので、その他のみ。

> 真夏に初速超えるガスガンのメーカー名と機種名を教えてください。
> 私の所有しているマルイのデザートイーグルはドライヤーで温めても超えませんでした。

ドライヤーじゃないですよ。話を歪めないでください。
「この季節、天気の良い日にリキッドガスをチャージしたマガジンを2~3時間日向においておけば」です。
初速計をお持ちならば試してみてください。マルイのガスガンで、たいてい規制値オーバーします。

実際、ストーンピットでの暑い日の定例会で、私はハンドガン戦があることを知っていたので、
午前中にガスをチャージして日向に置いておいたことがあります。
お昼休みに確認したら猛烈に熱くなっていました。そのまま撃っていたら初速オーバー間違いなしです。
もちろん使いませんでしたが。

> グリーンガスは何も問題ないとのことですが、ならば何故利用できるフィールドがごく少数なんでしょうね?

あなたのような人がいるからです。

> 抜き打ち計測は我々一般利用者には関係ないということは、外部ソース利用者のみ、ゲームに参加しないで計測してくれるわけですね。

そりゃそーでしょう。考えるまでもなく当たり前の対応じゃないですか。
そんな所に噛みつくなんて、もはや意見ではなくただのイチャモンですよ・・・。

> 特定のショップとの関連は最初から公にしていれば何も問題ないですよね。で、狭い群馬だからと言っていると言う事は、狭い群馬にもう一箇所ある有料フィールドさんへも業界を盛り上げるために何かしらの関連が期待されるということでしょうか?

なんていうか、どーでもいいです。何をそんなこと気にしているのか理解できません。
ショップやらフィールドやらメーカーやら、何かしらの繋がりはどこにだってあるのでは?
それをいちいち公にする必要がどこにあるのかさっぱり解りませんし、
公にしないからといって不信感を抱く心理も理解不能です。

> リキチャは出力不安定ですし、冬場のゲームでは使えません。
> その対応として固定スライドの機種や電動ハンドガンを使用し、暖かくなってくるとガスブロの季節だと喜んで外に持ち出すゲーマーの姿をどのように捉えていますか?

私がどう思うかですか? なぜそんなことを聞くのでしょう?
楽しみ方はひとそれぞれです。本人が楽しくて人に迷惑をかけていないのならば良いではないですか。
まさか、グリーンガスを使ってる人は、リキッドを使っている人のことをバカにしているとでも思ってます?

> 危険であり、周囲からも誤解されやすい趣味である事を深く理解したうで楽しまないと、全国の同趣味の方や製造メーカー、他のフィールドへも影響を与えかねませんから。

危険ではないものをさも危険であるかのように声高に叫んだり、それを解禁することに対して見当違いなクレームを付けるのも、
いらぬ誤解を生む原因だとは思いませんか?

> 定例会では多数の方が外部ソースを使用する姿が見られますね。

そんなことは知りません。どうでも良いです。
使いたい人は使えば良いし、使いたくない人は使わなければ良い。ただそれだけ。
そもそも「多数」って具体的には何人ですか?
仮に10人いたとして「10人しかいない」と捉えるか「10人もいる」と見るか、まったくの主観じゃないですか。

ちなみに私はグリーンガス一式持っていますが、暖かい間は使わないと思いますよ。
理由はjinさんが書かれているように、マガジンチェンジが難しいという欠点があるからです。
シューティングではリロードは競技に含まれませんが、ゲームでは重要な要素なので。
あと、ホースが繋がっているのが嫌ってう人もいますね。
リキッドを使うか、電ハンを使うか、グリーンガスを使うか、エアコキを使うか、
それぞれが趣味趣向と懐事情で好きなように選択すれば良いだけのこと。

以上、ご返答でした。
Posted by 豚足 at 2014年06月12日 02:26
Jinさん

まるで私の体験が全て妄想であるかのような感情的な返信をいただきましたので、何点かについてお返事させていただきます。

まず、多数と表現したのは私ではありません。
グリーンガス許可の意見が多数来たと記事上でありますし、それを受けての規約変更ですよね?
グリーンガスの装備を持たない人があえて希望を伝えるとは考えにくいですので、多数の希望者=多数のグリーンガス使用者と考えました。
また、デザートイーグルのマガジンには高温による高圧力がかかった際には圧を抜く安全装置が付いていますよね?私もそこの部分のパッキンからのガス漏れに悩まされまして、パッキン封印しようかと思った事もあります。危険防止の意味で備えられているものですので断念しましたが。

また、野外フィールドにてグリーンガス使用者が少ない理由に関しては概ね同意いたします。現在のレギュレーターについての無改造時においての安全性も承知しております。
というか、私自身マッチ用に所有していた事もありますし。
しかしながら、フィールドの規約において制限されているならば、運営側に対して意見要望を述べる事はありません。なぜならばjinさんが仰られるように、少数派と認識しているからです。少数派の意見が通ったとすると、他の参加者からすると特定の常連との関係を疑念視されかねませんし、そういった事態になった場合はゾンビ対策などでも冷静な見方はされませんよね。
ご存知かとは思いますが、埼玉県や千葉県のフィールドで実例はあると思います。

個人的意見を言うならば、外部ソース使用は貸切のみにするとか、外部ソース使用可能な定例会は特定の日にするとかなら何の異論もございません。
私も含め、エアタンを背負った経験のある世代を中心としたゲーマーならば、ある種の抵抗を感じる者も少なからず存在することをご理解いただきたいです。

総じて述べたかった事は、外部ソース使用や商品提供などを通じて客観視した時に、一部の集団との関連を印象付け、それが元にくだらない中傷にフィールドさんが巻き込まれる事への懸念であります。

こうして見解の相違はあれ、きちんとした議論ができるのはミリブロがどちらに対しても中立ならばこそだと思います。

もちろん私は運営する立場ではありませんので、規約が定まればそれを受け入れて定例会に参加させていただきます。

外部ソースの利便性や安全性を周知するイベントでもあると良いと思いますし、それを機に一般ゲーマーからの一定の認知を得てからの定例会使用許可というのが理想的かなとは思います。

毎回の長文にて大変失礼いたしました。
Posted by ガンモ at 2014年06月12日 03:00
ガンモさん

妄想だとは言ってません。「あなたの経験が全てではない」と言ってるんですよ。

「多数と表現したのは私ではありません」とのことですが、

めちゃくちゃいるサバゲーマーの中でも、外部ソース使用者は「少数」なんですよ!
しかし、店長さんに来たストーンピットの外部ソースに関する問い合わせは「多数」だったんですよ!

この違いがわからないんですか?全てのサバゲーマーがストーンピットに問い合わせしてるとでも?

ストーンピット高崎に!遊びに来る人達の!問い合わせの中でも!「多数」だった!

ということでしょ?店長さんのコメントで私はそう解釈しましたけど。間違ってますかね?
Posted by jin at 2014年06月12日 17:43
jinさん

私の体験が全てではないように、貴方の体験も全てではありませんよね?
なのに、一方的に決めつけるような中傷文を書くような方がグリーンガス解禁賛成という点には怖さを感じます。

また、前レスにても書きましたが興味の無い人がわざわざ問い合わせメールをするでしょうか?
客観的に見てもjinさんも認める少数派が多数の問い合わせをしたと考えるのが自然ではありませんか?

今回の件は、グリーンガスの安全性云々よりも特定の団体に対して便宜を図るように見受けられ、それが不特定多数の集客を図る有料フィールドの姿として正しいのかどうか疑問を感じたからです。
また、短絡的思考により熱くなってしまう方もゲーマーにはおりますし、そういう方がグリーンガスを使用する際に無改造を貫けるかの不安もあります。
デザートイーグルの初速の件もそうですが、1人の過ちが与える影響の大きさを危惧すべき趣味ですし、他のフィールドさんの面倒くさいという言葉の裏には、それだけ一般ゲーマーからは難しい対応が必要な物であるという事をご理解いただきたいです。

何度も申し上げていますが、あくまで私は利用者です。普段は会員になっているクラブのゲームでインドア、アウトドアを楽しんでいますが、時には整備された有料フィールドも楽しみたいのです。
その貴重な良フィールドを永く楽しみたい故の出過ぎた意見ですので、頭から非難ではなく、熟孝いただきたいです。
Posted by ガンモ at 2014年06月13日 00:49
ガンモ:今回の件は、グリーンガスの安全性云々よりも特定の団体に対して便宜を図るように見受けられ

あなた結局それが言いたいだけじゃん
最初っからずっとそんなことばっかり言ってるし
もうね、妄想も大概にしておかないと実生活にも支障を来しますよ?

あくまでコレを言い続けるのならば、
「特定の団体に対して便宜を図っている」証拠なり理論的な裏付けなりを提示しなされ
できなければただの妄想お疲れさまって感じですわ

某掲巨大示板でも笑いものにされてますよ?

グランドオープンで賞品もらっておきながら
その提供ショップとの関連性でウダウダ文句つけるとか何様なんでしょうね
てか、この時点で個人特定できちゃってますから
これ以上の恥の上塗りはやめておいたら?
Posted by 名無し at 2014年06月13日 01:17
名無しさん

特定の団体に便宜を図る有料フィールドが、この先も永く良フィールドとして存続できますか?
あなたの言い分は自分達の都合しか考えていないように感じます。

巨大掲示板で笑いもの?だから何なんでしょうか。あなたにとっては巨大掲示板は権威あるものなんでしょうか?

個人特定云々は、まるで脅迫にもとれます。
今までのストーンピットオーナーさんのご苦労をリアルタイムで見てきました。
場所の選定から始まり、様々な許認可を受けるために奔走したり、フィールド整備に多額の資金投入をしたり。結果として群馬県初の市街地型フィールドとして素晴らしいフィールドになったと思います。
この素晴らしいフィールドを永く続けてもらうために少数派を自認する集団からの多数の意見を採用する事が必要なのでしょうか?

私を貶めし、中身の無い中傷をしたいだけならば、あなたの仰る巨大掲示板だけにしてください。
Posted by ガンモ at 2014年06月13日 02:58
店長様

本意ではありませんが、私の発言により場を荒らしかねない返信が多数出てまいりました。
フィールド様へご迷惑をおかけする事になるのは甚だ遺憾でありますので、これを以って最後の書き込みといたします。

私の意見を聞き入れろ等との気持ちは一切ありません。ただし、このような意見を持つ者もいるのだという事をご理解ください。
今までの週末は無料故に河川敷フィールドを利用していましたが、お金を払っても毎週行きたくなる素晴らしいフィールドであるストーンピット様の開業により世界が拡がりました。貴フィールドの今後のご発展と末長く存続される事を願っております。

数々の失礼、ご容赦ください。
Posted by ガンモ at 2014年06月13日 03:07
ガンモさん

ほんと、感情論というか議論のすり替えというか、話が通じないというか。

もう一度言いますわ

「特定の団体に対して便宜を図っている」証拠なり理論的な裏付けなりを提示しなされ
できなければただの妄想お疲れさまって感じですわ

あなたの妄想では友好関係にあるFFがグリーンガスOKだから
「そこへ便宜を図ったズルイ!」という展開なのでしょ?

そもそもFFの連中は毎週無料でゲームやってるから
それほど頻繁にはストピさんへ来ないと思うけど?

だいたいさ、元記事に書いてあるじゃない

オーナー:実は店長もCO2は大好物でマルイのガバメントに繋いでたりします

わざわざ画像まで添えてさ
普通に考えればオーナーがCO2好きだから解禁したって捉えるよ

ガンモ:巨大掲示板で笑いもの?だから何なんでしょうか。

あなたの大好きな「多数」の意見ということ

もう一度尋ねる

「特定の団体に対して便宜を図っている」という証拠なり理論的な裏付けは??
Posted by 名無し at 2014年06月13日 04:32
巨大掲示板の利用者と見られる方からのご指名ですので、最後に名無しさんへお返事いたします。

特定の団体への便宜。
もう一度落ちついて記事本文と返信コメントを読み返してください。
店長様からは、CO2解禁について「いろんな人から」「多数の問い合わせ」があったとあります。
そこへ、「グリーンガス利用者が多数定例会に来るわけない」「グリーンガス利用者は少数」との返信がCO2解禁賛成の方からありました。
さらに、開業前に特定のショップとの関係を全面否定したのに、開業時に全面協力。これは利用者としては何らデメリットは無いのですが、ならばこそ、何故一切関係無いと答えたのか。これについては店長様からのお返事がありましたが、正直納得できる答えではありません。
そして、「少数派のグリーンガス利用者」が参加できるのが「特定のショップ」の定例会です。
私はそこの点を疑念視される事を危惧したわけですが、あなたの中では勝手にその先まで話が進んでいるようですね。

店長がCO2好きだから解禁

商売と自分の好みは別でしょう。少なくともストーンピット店長様の過去記事ややり取りの中では、名無しさんのような稚拙な感情から行動するような事は無いと考えています。
少なくとも記事本文からは、利用者からの希望多数による解禁と理解しますが。

また、特定のショップを某店とあなたは限定しているようですね。何か心あたりでもあるのでしょうか?
百歩譲ってそうだとしましても、そこのショップのクラブメンバーは、何人もストーンピットさんの定例会でご一緒していますし、頻繁に来られている方もいますよ。

妄想による発言はどちらなのか、今一度考えていただきたいです。

キリがありませんので、これで本当に終わります。

繰り返しますが、私はあくまで一利用者です。意見は言わせていただきますが規約変更は求めませんし、決まった事には従います。
今回は規約変更前と考えましたので、拙い意見をお伝えしたまでです。

以後、私に対してのご意見あるようでしたら、名無しさんの仰る巨大掲示板でお願いいたします。
Posted by ガンモ at 2014年06月13日 06:09
ガンモさん

いや、もうホント、口は達者だけど理屈が付いてきてないですね
頭が回らない人なのかしら?

特定の団体への便宜に云々について
「特定の団体に対して便宜を図っている」証拠なり理論的な裏付けなりを提示しなされと問うたけど、まったく何の証拠も提示されないし、理論的でもない。推測とも呼べないただの妄想。
CO2解禁賛成の方からの返信? それ以前から、

ガンモ:貴フィールド開業ゲームの豪華な商品の数々は、某ショップ提供ではありませんでしたか?
ガンモ:無関係なフィールドの開業に、そんな豪華商品を提供するものでしょうか?

と疑ってかかっていたじゃない
なんだかやけに某ショップとの関連性について勘ぐってるけど、友好関係にあるからってそれがどうしたのさ? 何が気に入らないのさ?

その豪華景品を貰った人がどの口でこういうことを言うのか
ジャンケン大会を辞退してでもいれば納得できるんですけどねー
貰う物だけ貰っておいてケチつけるとか最悪

ガンモ:商売と自分の好みは別でしょう。

だって、元記事に写真付きでそう書いてあるじゃない
それをあなたが勝手に深読みして勘ぐって妄想してるだけでしょ?
元記事には「多数の利用者からの要望で」なんてひと言も書いてない

ガンモ:特定のショップを某店とあなたは限定しているようですね。

駆け引きにすらなっていないくだらない言い分はお止しなさいな
あなただって最初からFFご指名で妄想主張していたくせに
豪華景品の時点でそれは明白でしょ
「FFさんからのご提供です」とオーナーは名言していたんだから

ガンモ:私はそこの点を疑念視される事を危惧したわけですが

他の人から疑念視されることを懸念しているのではく、あなた個人が疑念を抱いていだけなのに

FFと友好関係にあることがそんなに気に入らないのなら、そしてオーナーの返答に納得できないのなら、もうストピへは行かなければいいじゃん。ていうか、来ないでください。お願いしますね
Posted by 名無し at 2014年06月13日 06:33
 おっ!!嬉しいお話ですね。グリーンガスやエアタンクの外部ソース使用のフィールドはほとんど限られています。日本ではゆういつ、四国のエスコートさんの(バンガード)ではごく普通です。と言うより関西方面はそんなに敏感ではないんですね。
 東北ではストロンガーさんが使用可能。宮城では床屋(宮城で一番参加者が集まる主催)さんが使用可能。新潟でもいつくかは存在します。
 なかかなか理解ある方が居ませんが、主催者や長年サバゲをしている方が居るなら問題ありません。使い方を間違えれば当然、法規違反にも当然なりますが、それ以前に参加者の使用者自体の自分の首を自ら絞め、どこへも参加不可能となります。そのため、電動ガンユーザーよりもかなり気を配っています。
 可変レギュを後から変更可能とありますが、現在はリリースバルブも販売されており、噴出最大気圧で計測すればわかる事です。
 しかしながら、それ以前にゾンビと同じ信用だと私は思います。
当然圧力でパワーを変化出来るといいいますが、実際に過去の経験より、0.2gでHOPを調整しても、初速が速くなれば、弾も浮きますし、暴れだします。なので再度調整が必要となります。
 また、今のエアガンはシステマもそうですが、電動ガン・ボルトアクションも流速以外にも初速調整後、瞬時に内部を交換できるものも既に存在しています。
 外部ソースから撃たれて流血したとかよく言われますが、電動ガンでも同じ事です。
 また、外部ソース使用は都市伝説では痛いと勘違いされていますが、ありえません。これは老舗エスコートさんも言っています。
 法規でも外部ソース式は違法と書いてないのです。外部ソース違法はこのネット社会が生み出したものですね。

長々となりましたが、私も長年の外部ソースユーザー(エアタンク)ですが、こういった使用可能なフィールドが少しでも多く増える事を期待し、応援致します。なぜなら、外部ソース使用可能なフィールドは他の電動ガンだけのフィールドと違い、話題性が非常に高く、楽しいからです。
 最後に現在、海外でも外部ソースは爆発的に流行しています。
また、海外のサバゲでもパワーはきちんと定め、ルール、レギュを守り使用しているそうですが、日本だけ、そういった人種差別と言うかそういったのに敏感なようで、海外では信じられないそうです。
 

 
Posted by サイバーBV  at 2014年10月06日 13:39
オラの持ってるグリーンガスレギュ サンプロシングル可変 アサヒW 両方フル改造してます
エアタンク12L ニッケン 可変レギュ ストレート出し共に可能 あつあげると確実にKSCのG18C メタルスライドフルカス 7インチでも、初速違反すると? シリンダーと チャンバースロープ破損します よって、リキちゃユーザー馬鹿にしても、コスト優先フルカス電動G18C
を、使用してます。
Posted by 福島 金子慎 at 2018年04月08日 17:46